昨日、今日はかなり花粉が飛んでいるようだ。昨夜は鼻水・くしゃみが止まらず、寝られなかったので、コンタック600を1錠だけ飲んだ。
昼間は、ポレノンのおかげで、それほどひどくなかったので、おそらく洋服や髪の毛についていた花粉が、エアコンの風で部屋の中を飛び回ったのではないかと推測。一応、ふとんに入る前に、ポレノンを鼻のまわりにスプレーしたのだが…。
まだコンタックが効いているということもあるらしく、今のところそれほどひどい症状は出ていないが、眼の周りがちょっとマズい感じだ。
ということで、ポレノンをスプレーした。
帰宅したら、花粉をはらってから部屋に入ろう…。以前、知人からもらった

がそういえば、あったなぁ…。