みんな「勧進帳」が好きなんだね。

7月の演舞場は、うっかりしていたら、チケ松ではあっという間に土日の昼の部が売切れ。ガーン!
そこで、もしや???と思い、ぴあとイープラスをチェックしてみたら、イープラスにまだいくらかチケットが残っていたので、ぽちっとした。
が…。
昼の部を買ったつもりが夜の部だったよ!というのが、一夜明けて、購入確認メールをひらいて発覚。あわてて、昼の部をもう一度チェック。なんとかすべりこみセーフだった。
昼の部は團十郎さん・海老蔵さんの「勧進帳」が出ているからなのかな?
みなさん、なんだかんだ言っても「勧進帳」がお好きなんだなぁ、と。まぁ、たしかに海老蔵めあてなら「鏡獅子」よりは「勧進帳」だろうけど。