伊達公子の笑顔

つい、深夜だというのに、ウィンブルドンテニスの2回戦、クルム伊達公子とウィリアムズの試合を見てしまった…。
1セット目は、わりとあっさり伊達さんがとって、2セット目。さすがにウィリアムズもそのまま簡単に勝たせてはくれないよね、という展開に。
故障上がりだったらしいが、だんだんサーブの確率が上がって、ショットも鋭いところを突いてくるようになり、ウィリアムズがとった。
3セット目、伊達さんも健闘したが、ウィリアムズは強かった…。
しかし、伊達さんといえばグラフとの死闘の前例があり、最後まで「もしかして!?」と思わせてくれる粘りは、すばらしい。
年齢にとらわれてはいけないな。伊達さんのインタビューの笑顔を見ながら、そう思った。