マルモSPバッチリ見たぞ

7時前に起床。最近すっかり生活パターンが元に戻りそうだ…。せめて6時には起きたいのだが。
実家へ向かう前に、C de Mで読書タイム。

明日に備えて、仕舞の地謡を覚えねば!ということで、電車の中では謡本のコピーを、iPhoneに入っているお稽古の録音を聞く。5×3カードに詞章を書き写してみたりもするが、なかなか覚えられないなぁ「菊慈童」と「東北」のキリ。長いんだよなぁ〜。しかも「菊慈童」の方は同じ言葉が2度も3度も出てくるので、今、どこを謡っているんだか??? もっと早くから準備しないとダメなんだよなぁ。
実家で新聞の三八広告をチェックすると、「慶次郎縁側日記」の文庫新刊が出ている!ということに気づく。夕食の買い出しに行ったついでに書店をのぞくも、発見できず。
今日は「マルモ」SPがあるんだった!ということで、間に合うように帰宅。これは、また、続編がありそうだ…。それにしても、子役ちゃんが二人とも相変わらず達者だね。さらに今回はもう一組、兄妹が登場。この子たちがまた、主役の二人とはちょっと違うタイプで、かわいい。最近の子役ブームをみごとに活用してるねぇ。