ほぼ予定通りに活動開始。お弁当を作って、洗濯して、朝ごはんを食べて出動。
会議デイなので、その間の時間を使って、ルーティンを遂行する。
磐音さんを家に忘れたので、昼もサクッと食べて、仕事のつづきを片付ける。
帰りについ灯台下暗し書店に行き、1冊購入。

理系のためのクラウド知的生産術―メール処理から論文執筆まで (ブルーバックス)

理系のためのクラウド知的生産術―メール処理から論文執筆まで (ブルーバックス)

気になっていたのだが、「理系」というところにイマイチどうかな?と思っていたのだが、Gmailの設定方法や、アイディアノートの作り方、時間を活用するためのハックがいろいろとあり、理系じゃなくても、研究者じゃないけど、なるほどねぇ〜と思うことも多々あり。最近、EverNoteがイマイチ使えてないので、いい刺激をいただいた。
帰宅して夕食を簡単に済ませて、夜のトド撃ち。楽天ブックスから届いた本をchwっくして、本日は終了。