夕べは突然、花粉症がやってきて、なかなか寝られずだった割に、普通に目が覚めた。今日も快晴。
平成中村座のチケットも、まぁまぁ希望の日の分がとれたので、よしとする。
朝の話題は、勘九郎襲名の件。最近、時々、歌舞伎を見に行っている職場男子としばし話す。
昨日、積み残したトドを撃ち落とし、今日の分もだいたい退治して、気づけば、20時か。駅カフェで夜のトド撃ちを済ませて帰宅。
今日は何かをやった、という気がしない一日だったなぁ。そういえば、四月の花形歌舞伎の演目は「忠臣蔵」の通しだそうな。花形歌舞伎なら、ほっとどうなの、という配役だ…。
四月花形歌舞伎 仮名手本忠臣蔵 | 新橋演舞場 | 歌舞伎美人(かぶきびと)
亀ちゃんが亀ちゃんとしてはたぶん最後の月なのになぁ。