昨日の夜更かしがたたって、一日のリズムが狂った。美味しくて楽しい一夜の代償だね。最低限、これだけは続けるよ!ということだけは、クリアした。
夜、先日届いた本を読み始める。

情報ダイエット仕事術

情報ダイエット仕事術

先に読んでいた
iPhone習慣術

iPhone習慣術

より前に書かれた本。なるほど、基本的な考え方を理解するには、『情報ダイエット仕事術』の方がいいかも、という気がする。堀さんの主張は一貫していて、とにかく一つのことを習慣にすることから始めよう!という。二兎を追う者は一兎をも得ず。その一兎をどう見定めたのがいいのか、ということだね。
まだ1/3ぐらいしか読めてないけど、『iPhone習慣術』を読んでいるので、なんとなく体に入ってきやすいかも。