冷え取り生活3日目。
今日も靴下4枚、コットンのレギンス1枚。かばんの中にレッグウォーマーを入れて、平成中村座ブランケットを職場用に持っていった。
夕方になるにつれ、足の甲が冷たくなっていくような…。最後の1時間ぐらいは、ブランケットをかけて仕事してたが、うーん、明日から靴下もう1枚+かな???
帰宅してしばらくすると、ネットで注文しておいたシルクのレギンスとキャミソール、到着。最初は物入りだね…。そういえば、去年の夏は、特に意識したわけでもなかったけれど、結構、コットンのレギンス履いてたな。今年は割りと早い時期からレギンス履くのをやめちゃったんだけど、まさか真夏にレギンス復活とは、想像もしなかったよ…。
朝の勉強は、「新版歌祭文」の長町の段の最後まで。大阪の地理がよくわからないんだけど、どうやら文楽劇場のご近所らしい、長町の段の舞台って。
お昼ごろ、11月の「忠臣蔵」の配役が出た。住大夫さんは、11月も休演か…。九段目が嶋さん→千歳さんという配役に、ちょっと???という声、多し。11月、大阪に行けるかなぁ?