招待券を2枚いただいたので、職場の友と「大奥」を見に行った。
http://ohoku.jp/index.html
映画館で映画を見たのは、何時以来だろう???というぐらい久しぶり。ほんと、映画を見なくなったなぁ。
わたしはドラマを一応、ざっとは見ていたのだが、見ていなかったという友も、いくつかの質問に答えたら、納得できたそうで、それなりに楽しめたとのこと。
尾野真千子って、やっぱりいい役者だなぁ。そして、玉栄が西田敏行さんというのに、びっくり(笑)。
いっとき、「花よりも花の如く」がお目当てで、「大奥」も連載されている雑誌を買っていたのだけれど、途中から読んだせいか、それほどハマれなかったんだよな…。
ま、ハマらなくて正解、という説もあるが(笑)。

こんなの買っちゃったら大変だものな…。
夕食は、久しぶりに麗郷にて。たまには、こういうご飯もいいね。