仕事の帰りに、最寄り駅のキッチン雑貨のお店を覗くと、全品1割引きセール、ということで、ついお買い物。ホーローの計量カップとシルクにも使えるエコな洗剤、キッチンブラシなどを。

生分解する洗剤 海へ・・・ おさかなボトル ポンプ付 500ml

生分解する洗剤 海へ・・・ おさかなボトル ポンプ付 500ml

普通のボトル入りは、ナチュラルハウスなどでも見かけるのだけれど、このボトルはここでしか見たことないなぁ。
ツヤコ キッチンブラシ

ツヤコ キッチンブラシ

キッチンブラシは、まな板や食品を洗うのとフライパンを洗うのを分けようかな?と思い買ってみた。こちらは、柔らかい毛なんだけれど密集して植えてあるので、しっかりしていて、こちらをまな板&食品用にしようかと。
たわしもいいんだけど、我が家の台所だと、乾きがよくないので、なんとなくそれが気になるので、たわしを使うのは諦めたのだ。
しかし、キッチン用品やレシピ本を買うと、かえって台所に立たなくなる、という法則は見事に発動中…。はてさて、どうなりますか…。