MacBook Air

郵便局に行ったついでに、散歩。
外出先でMacが使えると、便利だなぁ〜と思う案件があって、でもその前に自宅MaciMacにしたいしなぁ〜、と悩んで居たのだが、やはりここは外出先で使えるMacを優先だな!と、意を決してApple Storeへ。
MacBook ProMacBook Airを比較していたのだが、重さの点でProはやっぱりないなぁ〜。
外出先で使いたいアプリは、メールとEvernoteExcelとWordとブラウザなのだから、Airでいいなぁと思っていたら、なんと、新しいMacBookが出るのか!?
でも、筐体がゴールドっていうのは、ちょっとなぁ、だけど重さが1kgを切るのかぁ!?などとしばし悩んでいたら、スタッフさんがやってきたので、用途を話して相談に乗ってもらい、MacBook Air 11インチに決定。
いやはや、昔のMacBookとは、箱の大きさがまったく違うことにびっくりだ。
昔は、発泡スチロールの大きな緩衝材が入っていたが、今や、全部紙製なんだなぁ。
ジーニアスバーで、簡単な設定を手伝ってもらって、さぁ持ち帰ろう、となったらApple Storeのビニールの袋に入れてくれた。
うわぁ〜、この袋で肩に提げてもって帰れるんだもんなぁ〜と、またもや感動してしまった。

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B