2005-02-17から1日間の記事一覧

『勘九郎芝居ばなし』

昼ご飯を食べながらとか、仕事の合間にちょこちょこと読んでいたので、やっと読了。 カラー写真がたくさん(もともと「アサヒグラフ」で連載されていたそう)あって、「ああ、これも見たい」「あれも見たい」と芝居を見たい心が刺激されっぱなし。勘九郎 芝…

エレベーター

etc

常々思うこと。 朝と昼どきの満員状態のときはともかく。 そこそこすいているエレベーターに乗ったときに、いつも思うのは、立ち位置のこと。 どの階で降りる人がいるかは、ボタンを見ればわかること。自分が下りる階よりも前に下りる人がいそうなら、入り口…

太ったかも・・・

etc

年末まで、食欲があまりなくてだいぶ痩せていたのだけれど、最近どうもストレス太りらしい。何かというと、ジャンクなお菓子を食べている気が・・・。まずい。食べるのなら、ジャンクじゃないものにしようっと(笑)。 といいながら、コンビニでチロルチョコ…

遠くで見ている だけが良かった 近寄りゃ馬脚が 顕われる

灯台下暗し書店、「ブ」にて

昼ご飯を調達に、スーパーに行ったついでに、灯台下暗し書店を視廻る。ランダムウォークで発見できなかった、権太楼さまの落語本があったので、購入。あと、高橋みどりさんの新刊も出ていたので、ついでに。 夜は、職場から「ブ」の視廻りに。今日一日限り(…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

プリンタをそろそろ買い換えなくっちゃね、という時期になっており、これが当たったらすごーくラッキーなんですが・・・。世の中そんなに甘くないよね。でももう一度。 ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!