権太樓ざんまい

お江戸日本橋亭へ。ミックス寄席は2回目。池袋の客席でお見かけした皆様が、ほぼ集結していらした。入り口で、加藤さんにお会いしたら、バッチリ名前を覚えていてくださって、びっくり。さすが、お席亭。
お客さまは、前回の談春さんと市馬さんと三太樓さんの会よりは、若干空席があるかな?という感じでスタート。
権太樓さまは、しばらく池袋の千秋楽の話を。市馬さんの「掛取り」を聞いていらしたそうで、とてもほめていらっしゃった。ウーン、あの「掛取り」は良かったものなぁ・・・。代演でああいうのを聞けたのは、ラッキーだったんだなと、幸運を喜ぶ。
寄席と違って、持ち時間はたっぷりあるので、明日の「おさらい会」のこととか、いびきの話とか、いろいろと聞けて楽しかった。
落語もたっぷりだったし、満足、満足。
月末の鈴本は、切符を買い損なったので、あきらめるつもりだったのだけれど、今日の高座を聞いたら、立ち見でもいいから、行こうかな?という気分になった。
「Notes about WA」