鈴本千秋楽じゃん

今席は、なんだかんだで気が付けばもう千秋楽。今日は、昨日のうちにやれることはすべてやっていたつもりが、やっぱりポロポロと懸案事項が出てくるわな・・・。本当は、権太楼さまに間に合う様に!と思っていたけど、だんだん「中入りに間に合えばいいか・・・」と弱気になってきた。
昼席は、なかなか行けないっす。
で、とにかく行って戻ってくることにして、なんとか権太楼さまの前に鈴本到着。アサダ二世先生が、いつも通りの高座を勤めていらっしゃいましたよ。
ちょっと今週は「山藤亭」といい、今日といい、外れだった落語かも?という気が・・・。いや、悪いというのではなく、期待していたのとちょっと違うという意味ですけどね。白鳥さんにはまたフラれたし・・・。感想は多分、後ほど。
で、結局、鈴本が終わって、ダッシュで職場に戻り、GW前最後の雑事を片付けております。でも、もう大体済んだので、終了、かな?
本日の顔づけ
○扇好「宮戸川
○権太楼「金明竹
○扇橋
仲入り
○とし松 曲独楽
○喜多八「鋳掛屋」
○歌武蔵
紫文 「鬼平半可通」
○三太楼「天狗裁き
権太楼さまの「金明竹」。時間の関係で途中で落げていたけれど、今日も「権太楼スマイル」全開で、爆笑させていただきました。以上。