ランダムウォークと「ブ」

夕方、銀行に行ったついでに、ランダムウォークを視廻る。『笹塚日記』はまだだった。
新刊文庫のコーナーに『せきれい』が1冊だけあったので、これもご縁じゃ!と思って抜く。それで弾みがついたのか、山口瞳さんの「男性自身」最後の巻なども買う。
帰りに「ブ」もパトロール。文庫本が2冊で500円になっていたので、普段ならちょっと買うのをためらう、高めだけど、欲しいなぁと思っていたものを。あとは105円の棚からあれこれ。
新潮社の『日本文学全集』の獅子文六の巻が105円の棚にあったので、それも。
近くのカフェでちょいと休憩。『評論家入門』の続き。かなり辛辣なことをズバっと書いてある。実際に読んだ事のある人の著作について頷ける部分もあるし、それってそうなの?もある。