「散歩の達人」は!

散歩の達人」10月号は「神保町回游」と題して、神保町の特集がドーンと! 高野ひろしさんが取材と文を担当されている。東京堂ふくろう書店にある坪内書店の棚もアップで紹介。あとは、「神保町」で男磨きという見開きページには、神保町にまつわる本があれこれ。もちろん、岡崎武志さんの『古本生活読本』や池谷伊佐夫さんの『神保町の蟲』、坪内さんの『古くさいぞ私は』、畠中理恵子さんの『神保町「書肆アクセス」半畳日記』といった、おなじみの本から、そんなのあるんだ、という本までいろいろと。また、物欲を刺激されちゃうじゃない! さらに、喫茶店紹介やお食事どころ、しかも大盛り自慢のお店、酒場などなど、いろんな角度から神保町を歩きつくすという感じ、かな・・・。