朝日いつかは名人会@浜離宮朝日ホール

いやはや、大江戸線以外のアクセスの悪い会場で、たどり着くまでにびしょ濡れに・・・。

  • 緑太「道灌」
  • きん歌「親子酒」
  • 佐助「明烏

仲入り

  • 鼎談
  • 花緑「不動坊」

きん歌さん、サイコー! マクラも面白かったけど、酔っ払った親子のクセが・・・。麹町のおじさんの家をすかさず中沢さん家にしちゃうし(笑)。なーんとなく新作の人なのかと思っていたけど、古典おもしろい。
鼎談でも、素直なキャラ?全開で、花緑師匠と渡り合っていて、いい感じ。
花緑師匠の「不動坊」。へー。こういう「不動坊」ってのもアリか・・・と思ったけど、残念ながら大家さんが、ね。長屋のみんななんかは、ほんとに面白いキャラづけしていらっしゃるのに・・・。もったいない。