ジュンク堂書店新宿店にて

ちょいと早めに職場を出て、ジュンク堂へ。ここは、やっぱり品揃えが豊富だなぁ・・・と、くるたびに思います。
お目当ては、多田富雄さんのご本なので、お能のコーナーへ直行。先日、教文館で買った本が続編ということで、先行著作をまず読もうと思い・・・。

脳の中の能舞台

脳の中の能舞台

そしたら、なんと本日取り次ぎ搬入と聞いていた、この本が!
粟谷菊生 能語り

粟谷菊生 能語り

お能関係の本の棚に面陳されておりました。これも何かのご縁だと思い、こちらも購入。これは、なんと特集ページに、観世銕之丞さんが登場されているのを、偶然発見。実は、7月号を探していたのですが・・・。
日本の名随筆 (87) 能

日本の名随筆 (87) 能

これは、前から買おうかどうしようか、迷っていた1冊です。せっかく、お能にご縁のある日なので、この際!と購入しました。