ぼんじゅう亭出囃子

今年最後のぼんじゅう亭は、メンバー3名で4席でした。なんとサラクチが福し満さん。ということで、出囃子は「セリ」とご本人のご要望が・・・。続いてサクマさんのマジックで、吉遊が仲入り。トリに福し満さんが再び上がられ、な〜んと「柳田格之進」! 出囃子は吉遊のリクエストで「外記猿」の前弾きを。耳で覚えただけらしいけど、ほぼ、うちの手付けと同じに打っていて、「たいしたもんじゃー!」と感心しましたです。
終わってから、いつものお寿司屋さんの2階で打ち上げ。お刺身盛り合わせに、なんと、大間のまぐろも登場! いつもどおりおいしゅうございました。
世田谷線で帰るにあたり、お友達のBさんより「まだ、お腹が〜! なんか食べてかない?」とリクエストをいただき、三軒茶屋駅前の(二人とも、三茶は不案内なのと、終電の時間があったので)Denny'sにて軽くボージョレーなんぞいただきつつ、2次会(笑)。焼き牡蠣(うー、先生が広島で召し上がったというお話を聞いていなければ、結構、これでも満足できたかも・・・)、野菜サラダ、青菜炒めなどを、つまむ。
二人とも終電にギリギリセーフで、めでたしめでたし。
あ、でも「SP」を録画するの忘れてた!と帰りの田園都市線の中で思い出し、ちょっと哀しかったです・・・。