灯台下暗し書店が改装中なので

たまに行く一ツ木通りの書店へ。しかし、ここもなんだか店内の様子がいつもと違う?!と思ったら、地下の文庫売り場を改装中とのこと。赤坂の書店は、ただいま改装ブームらしい(笑)。

お気に入り着物十二カ月―暮らしの歳時記

お気に入り着物十二カ月―暮らしの歳時記

これから棚に挿すのかな?という状態で、平積みの上に1冊だけポツンとおかれていたのが、目に留まりました。わたしにはちょっと若向きすぎるきらいはあるものの、結構役に立ちそうな情報も載ってるし、写真がカワイイので、お買い上げ。
それと、先日、「密命」シリーズの新装版既刊分を全部読み終えてしまい、他の佐伯さんのシリーズを読んでみようかな?と思っているところだったので、これまた新装版が刊行され始めているこちらのシリーズを、お試しに。