ジュンク堂新宿本店にて

ジュンク堂で、いつも買おうかどうしようか悩んでいるのは

観世流仕舞入門形付

観世流仕舞入門形付

です。4200円っていうお値段が、ちょっと・・・(笑)。でも、きっと1ヶ月以内ぐらいには入手するような予感が(爆)
で、本日は発売になったばかりの
MANSAI◎解体新書

MANSAI◎解体新書

を。
世田谷パブリックシアターで、萬斎さんが芸術監督に就任されて以来行っている「萬斎解体新書」というシリーズの書籍化です。この公演、まだ拝見したことはないのですが、面白そうだなぁ・・・とは。次回、予定があわせられればぜひ、拝見したいものです。
こちらも、写真がいっぱい。しかもパブリックシアターの事務所で芸術監督業をなさっている?といったものや、なんと東急世田谷線に乗ってる!ところなんかもあります。萬斎さんでも、電車、それも世田谷線に乗るんだぁ!なんてちょっと思ってしまいました(笑)。