『カメ流』

朝、ふと思い出して積ん読の山から救出しました(笑)。去年、「NINAGAWA十二夜」の麻阿を拝見して、すっかりヤラれた亀治郎さん。でも、その前に演舞場での「二人三番」ですでに「お、いいな!」と思ったのですが。
それらの舞台を拝見したり、大河ドラマの番宣でスタパに出演されたのを拝見していた印象は、間違ってなかったな!と、今回のエッセイ集を読んで、思いました。
やはり、集中力が大事です。亀治郎さんのポジティブな考え方と、とてつもない集中力にあやかりたいものです。
写真の中では、雪姫と蜘蛛拍子舞のものがよかったですね。あと、オペラ座の楽屋の廊下?で撮った、亀ちゃんの左右に黒の洋服を着た外人さんの男女が並んで坐っていて、亀ちゃんだけが山神の衣裳を着けている写真も、好きです。

カメ流

カメ流