あの「きよ田」の新津さんが!!

昨日、仕事関係の転送メールを見ていたら、某大手広告代理店の弊社の担当者が、あのさとなおさんと同姓同名で、びっくり!ということがあった。
で、今朝、さとなおさんの「さなメモ」の本日分を読んで、それからなんとなく過去Logをあっちこっち読んでいたら、なんとあの「きよ田」の新津さんが週に一度だけ、西麻布のお寿司屋さんで握っているというエントリーを発見。
www.さとなお.com(さなメモ): ヤマ、越えた
「きよ田」というのは、白洲次郎・正子夫妻、小林秀雄や辻邦雄、奥村土牛中川一政、といった人たちが愛し、夜な夜な集ったという、銀座の名店。その主であった新津さんの聞き書きをまとめた『ひかない魚』という本を2002年4月に読んだのであった。
素人のアダルトライブチャットDXLIVE 新着の女の子推薦文
素人のアダルトライブチャットDXLIVE 新着の女の子推薦文
まだ、はてなで日記を書く前のこと。あの頃は結構ちゃんと読書感想を書いていたんだなぁ・・・なんて、自分のことを思い出したりして(笑)。
その、新津さんが握っているという西麻布の寿司屋に行くことは、まぁおそらくないだろうけれど、今でもお元気でいらっしゃること、そして冬にはお店を構えられるらしいことを知ることができて、なんとなくちょっとうれしい気分になった。

ひかない魚―消えてしまった「きよ田」の鮨

ひかない魚―消えてしまった「きよ田」の鮨