赤坂大歌舞伎@赤坂ACTシアター

演目は、「江戸みやげ 狐狸狐狸ばなし」と「棒縛り」。2階席の真ん中あたりの段から見ていたので「この人、誰?」という方が・・・。休憩の時にプログラムを入手して確認したら、なんと段治郎さんだった。
「狐狸狐狸ばなし」は、肩の凝らないお芝居だけれど、なんだか後味がもう一つよくなかった。
役者さんの中では、彌十郎さんが、今月も身体を張って奮闘中。小山三さんも、お元気そうでよかったよかった。
「棒縛り」。勘太郎くんが、時折、お父さんそっくり!というところを見せている。身体のキレがよい。なんだけど、な〜んだか、もう一つ。
何が原因なのか、自分でもよくわからないが、ノリきれないまま、2時間半が経ってしまった感じ。うーん。「人形の家」を見るべきだったか???