保さんの劇評

歌舞伎座の劇評が上がったのに気づかなかった・・・。演舞場昼の部は、海老蔵さんがご贔屓らしい(というウワサ)保さんだけに「なるほど、そうきましたか」と、或る意味、斜に構えてご意見拝聴したのだが。
歌舞伎座の「盟三五大切」は「おお、なるほど! そういうことだったのね」と、納得いかなかった部分を解説してもらったような感じで読む。「寺子屋」の千代に関しては、「ふぅ〜ん、そうなんですか・・・」と(この辺のニュアンスは、うまく文字に表せないので、悪しからず)。
あの劇評を読んじゃうと、昼の部をもう一度見たくなるなぁ・・・。がしかし。夜はまだしも、昼はムリだよなぁ・・・。
http://homepage1.nifty.com/tamotu/index.htm