『焼き餃子と名画座』

すっかり、平松洋子さんづいている。食べ物の話からこれだけ、いろんなことに広げていける展開力、そして、細かな描写に使われる言葉の選び方の妙に魅せられて、ついつい別の著書が読みたくなる書き手だなぁ。
そして、確実に食べたいもの、買いに行きたいものがあれこれ出てくる。まずは、しろたえのレアチーズケーキ!ということで、久しぶりに真昼間の赤坂一ツ木通りをテクテク歩いて行ったのだけれど、残念ながらお休み…。
では、と表参道のj.s.pankake cafeへ。

お探しの店舗のページはありませんでした

ここも前から気になっていたのだけれど、なかなか機会がなかったカフェだ。平日の昼下がり、小腹を満たすのにはちょうどよさそう、ということで、行ってみた。
セットメニューがお得と薦められたので、素直に従ってみた。パンケーキはもちろん、アップルシナモンのソースとアイスクリーム、生クリームのトッピングが美味しかった〜。食事としてはちょっと足らなそうだけど、間食としては満足。
さて、しろたえにはいつ、リベンジしようかしら…。
焼き餃子と名画座 わたしの東京 味歩き

焼き餃子と名画座 わたしの東京 味歩き