2005-02-07から1日間の記事一覧

アパートの2階の床が抜けたって?!

本好きの皆様は、このニュースを見聞きしたとたんに、反応なさったのではないでしょうか? わたしも「エエ?!」っと、朝のひととき、出かける支度の手を止めて、ニュースを見てしまいました。 6畳間に新聞・雑誌が積みあがっていたとのことで、この2階の住…

本日のタイムスリップグリコ

またまたダブリ。 しかも、「4年の学習」は4冊目。「ポパイ」も2冊目。うーん、効率悪いなぁ…。

3月の勘三郎襲名

通常の手段では入手しそこなってしまった、勘三郎襲名のチケット。で、超ウルトラDを使う手も無きにしもあらずなのだけれど、それだと、別の問題がいろいろと発生するので、とりあえずヤフオクをチェックしているところ。で、昼の部は無事、入手できたので、…

「芸事はなんでも、『難しくてもやるんだ』」

5日付けの朝日新聞夕刊の「風韻」という欄に、師匠の師匠、柳家紫朝師匠のインタビュー記事が掲載された。記事自体は「なんだかなぁ」という気がしなくもない内容だったし、写真も「芸人さんの写真なんだから、もっといい写真が撮れなかったの?」と突っ込み…

油断すりゃ やっとみつけた 大事なモノが またまたどこかへ 雲隠れ

豪華ランチ

職場の男子が、ランチミーティングに使うお店を物色中で、キャピトル東急ホテルが第一候補なのだけれど、行った事がないので「下見に行きたいから付き合ってくれ!」と、談志部長とともに誘われた。 このホテル、いつも外観は職場から眺めているのだけれど、…