2005-02-15から1日間の記事一覧

amazon.co.jp

職場PCからはアクセスできなくなってますが、サーバートラブル? それとも、わたしのPCが原因?

アクセスが増えているのは・・・

「彷書月刊」の南陀楼綾繁さん(id:kawasusu)の連載で、ちょっとだけ触れていただいたことと、「古書現世店番日記」*1でも、ご覧頂いているとの記述のせいか、ちょっとだけアクセスが増えている気がする。 向井さん、お仕事のお邪魔をして、すみません(笑…

チロルチョコレートは、きなこもちチョコに限る?!

春ということで、いちご味の詰め合わせ「いちごがいっぱい」を買ってみたのは、いちご大福がきなこもちに似ているというのを、食べ物関係をマメにアップされているHPで読んだから。 で、2袋買って、1袋は買ってすぐに職場の皆様にお配りして、自分でもいちご…

相変わらず

TBを受信しているのに表示されなかったり(設定は、日記とコメントに表示を選択)、受信に失敗したりするのは、なぜ?

林哲夫さんの新著

「sumus」の林哲夫さんの本が2冊、出るそうです*1。 『読む人 林哲夫スケッチ画集 スムース文庫06』林哲夫著・sumus.co 刊・525円 『歸らざる風景 林哲夫美術論集』林哲夫著・みずのわ出版刊・3150円・ISBN4-944178-29-6 スムース文庫のことは、岡崎武志さん…

『言わぬが花』

昨日、小沢昭一さんをお見かけしたせいか、出かけに持ち歩き本としてパっと手に取ったのが、『言わぬが花』だった。短いエッセイなので、細切れ読書にはもってこい。書いてあることも、いかにも”小沢流”って感じなのではないかなぁ? 職場を出る時に、デスク…

しくじりを 気にしたところで 終わったことと 今夜はスッパリ 諦めよう

ガーン

有料カウンターの解約をするのを忘れていたら、継続されてしまいました・・・。ダイアリーに有料オプションつけたから、カウンターもついているのに、勿体ないなぁ。