チロルチョコレートは、きなこもちチョコに限る?!

春ということで、いちご味の詰め合わせ「いちごがいっぱい」を買ってみたのは、いちご大福がきなこもちに似ているというのを、食べ物関係をマメにアップされているHPで読んだから。
で、2袋買って、1袋は買ってすぐに職場の皆様にお配りして、自分でもいちご大福だけ食べてみたけれど、なんかわたしの好みではなかった。そもそも、いちごの香料があまり好きじゃないのかも・・・。後味もあまり良くないし。
残ったもう1袋は、1週間ぶりくらいで、昨日開けて、全種類一応食べてみたけど、どれもやっぱり・・・。
オトメノイチゴプリンの包装には何種類かあって、なんかおみくじみたいな言葉が書いてあるなぁと思ったら、1個ずつで売っているほうには、本当におみくじがついていたらしい(既に生産終了したらしいので、未確認)。
 
チロルはやっぱりきなこもちに限る、というのが結論。
ちなみに、暮れに大人買いした分を、まだ大事にちょびちょび食べてます(笑)。
そういえば、12日(土)に東京フレンドパークの番宣番組?で、巨大きなこもちチョコが登場したらしい。
→「紫文のKONOITO」*1掲示板に情報アリ