2005-02-22から1日間の記事一覧

コレがウワサの・・・

gooの宣伝ポスターを、明治神宮前駅の改札脇で発見! なるほど、これが噂のポスターですね・・・。

お腹がすいたら・・・

夕方、お腹がすいたら、おせんべいやスナック菓子を食べるのではなくて、ヨーグルトを食べることにしてみた。それでも、あるとつい、おせんべいもつまんでしまうのだけれど・・・。 昼も、一人の時は、スーパーなどで揚げ物じゃないもの+野菜系のおかずを調…

『言わぬが花』を読んでいたら・・・

小沢昭一さんのエッセイは、ほんとうに読んでいて楽しいし、しかも「へえ、そうなんですか?!」ということがいっぱい出てきて、付箋を貼っていると、ハタハタとはためいて、満艦飾みたいになります。 こっちは文庫本なので、持ち歩き用なのですが、家では坪…

「十八代目中村勘三郎襲名記念「勘九郎箱」DVD-BOX」

3月3日から始まる十八代目中村勘三郎襲名披露興行を前に、勘九郎時代の総決算ともいうべきDVDボックスの予約が始まっています。その名も「十八代目中村勘三郎襲名記念「勘九郎箱」DVD-BOX」。十八代目中村勘三郎襲名記念DVD-BOX 「勘九郎箱」出版社/メーカ…

『言わぬが花』

お稽古帰りの電車の中で、読了。生意気ですが、小沢さんのインテリなのにインテリぶらないところが、すごく好きです。言わぬが花―小沢昭一的世界 (文春文庫)作者: 小沢昭一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1986/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件)…

恋のいろはを 教えてくれた あなたが今でも 恋しくて