2005-02-26から1日間の記事一覧

面白かった!

etc

昨夜の「幕末青春グラフィティ 福沢諭吉」面白かった!! サイモン&ガーファンクルの曲が、なぜかすごく合ってるんですねぇ・・・。その前の「勘九郎、自身を語る」でも、面白い話がいっぱい。あ、飛行機の音、確認するの忘れた! いいや、今夜のBSの方を録…

『悉皆屋康吉』

今日から、持ち歩き本は、舟橋聖一『悉皆屋幸吉』に。 「ブ」で見かけて、タイトルの”悉皆屋”に惹かれて買った本。きものを着る方ならご存知でしょうが、悉皆屋というのは、きものにまつわることを何でも引き受けて、必要な職人さんに出してくれる人のことで…

カテキン式のおまけ

etc

帰りに寄ったコンビニで、何気なく見たら”カテキン式”というお茶のおまけが、笑点メンバーのスタンプだったので、思わず購入。 帰宅して、誰が出て来るかなぁ?と開けてみたら、小遊三さんでした。 袋の裏の見本を見ると、この手のものとしては、意外に皆様…

何がなんだか わからぬうちに おちていました これが恋

肝試し?

今日は、師匠のお店の「さのさナイト」。自転車で行こうかと思い、途中であまりの寒さに手袋をした手が冷えきってしまったので、これはやめとこうと、最寄のJRの駅まで行って、電車で高円寺へ。 今夜はいつもにくらべると、お客様の引けが早く、最後の1時間…