2005-04-14から1日間の記事一覧

仕込み中

職場の資料室で借りた「立川談志プレミアムベスト」が、明日返却なので、ひたすらiTuneに仕込んでいるところ。ついでに借りた、先代の高橋竹山の「津軽三味線」も。今の若い津軽三味線のプレイヤーの演奏は、確かにテクニックがすごいと思うけれど、あまり惹…

「本の雑誌」

一昨日、灯台下暗し書店に行った時は、まだ入荷していなかった「本の雑誌」を帰りに発見したので、購入。 他にも、買おうかなとだいぶ迷った文庫・単行本多数。が、積ん読の山を高くするばかりなので、次にランダムウォークあたりに行った時まで、お楽しみで…

けがの功名

etc

またまた、談春さんのチケットを取り損ねた!とあせりまくったものの、国立演芸場の談春・談笑二人会の日は、姉弟子の名披露目の前日なので、とれていてもきっといけなかったに違いない、と思う。 ということで、今回は、怪我の功名なのでした。

びっくりした!

etc

TBSの小倉弘子アナが、元Jリーガーの水内猛さんとの結婚を発表したと、「スポルト」でウッチーが言っていたので、びっくりして、ネット検索。はい、ありました。*1 *1:「MSN Mainichi-INTERACTIVE 話題」http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20…

どういうこと?

etc

桶川ストーカー殺人事件の被告が、被害者への傷害や誹謗中傷のビラのバラまきについて、指示したことを認める証言を、2審でしているとのこと*1。 1審では無罪を主張していたが、無期懲役の判決を受け、控訴している主犯の兄が、突然、証言を翻したのは、量…