2006-09-07から1日間の記事一覧

『おまけのこ』

朝、『ねこのばば』を読み終えてしまったが、ちゃんと『おまけのこ』も持って出たのである。で、帰りにさっそく読み始めると・・・。若旦那、やさしいねぇ。日限の親分、おっちょこちょいだね。栄吉くん、きみも成長しているんだねぇ。というお話が。おまけ…

『ねこのばば』

朝、職場に着いたところで、ちょうど読了(はい、地下鉄の階段を上がりながらも、エレベーターの中でもよんでましたが、なにか?)。 今回は、若旦那が夢に巻き込まれたり?、兄やの昔の思い出が登場したり、なかなか一筋縄ではいかない展開に、ワクワク。ね…

実録版「蛇含草」!?

すでに、あちこちで、話題になっておりますが・・・。タイで起こった本当の話。残念ながら、かの国には“蛇含草”はなかったようで・・・。 http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20060906/JAPAN-227391.html ちなみに、落語に詳しくない方のために。 「…

伊勢形紙の展覧会

今日から、青山のギャラリーで、伊勢形紙の展覧会が開催されるとのこと。近くなので、行ってみたいなと思いつつ・・・。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=667391 伊勢形紙については、こちら*1に詳しい解説がありました。 *1:http:…