てぇへんだ、てぇへんだ!!

三越落語会へ、仕事を早終了にして駆け付ける。なんと、談春さんは足をくじいちゃったそうです。
マクラで「えー、実はわたし足をくじいちゃいまして。ウィルス性腸炎なんかですと、世間もマスコミも同情してくださるんでしょうが・・・。ですから、わたしの噺が終りましたら、幕が一度下ります。転がっていけば帰れるんですが、そんな姿をお客さまに御覧にいれるのも、どうかと思いますんで」と告白?なさってました。
で、噺が終ったら緞帳が下りて来たのですが、談春さんが転がるのが早すぎて、かなりのお客さまが、高座から転がり落ちるのを目撃した模様。
原因は不明。おそらく明後日の独演会で、すべてが明かされるのでは?(って、大袈裟) 
しかーし、独演会は車椅子? 前座さんがおんぶする? 椅子で噺をする? このあと、どーなってしまうのか???(って、古いですなガチンコ調じゃあ)
それにしても、ここんとこ独演会直前に、事件が起きますなあ・・・。