送別会

出向で来ていた人、出向で出て行く人の送別会。今回の異動で補充は今のところないので、マイナス2か・・・。
と思ったら、15日づけで、もう1回異動の発令があるそうで、他の部署の部長が出向元に帰り、別の人が来るとのこと。最近、異動が多いよな・・・。
結局、なんだかんだで3次会まで。2時半に帰宅。2次会が終わったところで、眠くなったので、帰ろうと思ったのだけれど、かえって眠気がどこかへ行ってしまった。
談志部長は1次会でさっさと帰ってしまったし、権太楼部長も2次会で消えた。というか、主賓二人が2次会で帰ってしまって、3次会の主賓は今回、昇進が発令された人のお祝いという名目に。でも、結局、役職者が2人しかいないので、主賓も余計に会費を払っていたけど(笑)。