必殺!

本日は、職場の株主総会が午後から。直接関係はない部署なので、お気楽な感じであった。昼ごはんから戻って、リフレッシュコーナーで雑談をしながら、若手男子が携帯の着メロサイトでドラマのテーマ曲をダウンロードしているところに、鬼平社長登場。「あの『必殺!』のテーマを聞きながら、マージャンをやってて『リーチ』とかやったもんだよ」という話に。そのうち、鬼平社長は「そうだ、これから株主総会に行くのに、『必殺!』のテーマで送り出してくれよ」ということに。で、男子が一生懸命「必殺!」関係の曲をダウンロードするのだけれど、どれも社長がマージャンをしながら聞いた曲じゃないんだよな、と。「俺は、あの曲が聞きたいんだよ」といいながら、ボチボチお時間ということで、社長は出て行った。で、わたしが使っているサイトにアクセスすると、すんなり社長お気に入りの「必殺!」のテーマが出てきたので、ダウンロードして、総会の会場(同じビルの別フロア)に。どこかに寄ってから到着したらしい社長は、無事、「必殺!」のテーマに送り出されて会場へ。後から、役員さんに聞くと「いやぁ、『必殺!』のご利益があったんじゃないの?」と笑っていらした。もともと荒れるような株主総会ではないのはわかっていたのだけれど、社長としては、気合を入れたかったのでしょう、多分。
こちらのフロアに戻ってきたら「もう一度、聞かせてくれよ」と言って、わたしの携帯をもって、自分の部屋に消えていった(笑)。

必殺!The SELECT

必殺!The SELECT