ブックファースト渋谷店にて

最近、月に一度は、実家の帰りにブックファースト渋谷店に寄る→ついついあれこれ買ってしまうという行動が、レギュラー化しつつある。ウーン、あんまりいい傾向じゃないなぁ・・・(笑)。
とりあえず、岩波文庫の復刊をチェックしたかったのと、「東京かわら版」の12月号を買うために寄ったのだが・・・。
鏑木清方鏑木清方随筆集』は、実は一度読んでいたし、その本も我が家のどこかにあるはずなのが、目次をチェックしているうちに判明。いやはや、危ない、危ない(汗)。
で、2階で文庫と単行本と新書をチェックして、レジに行くと「ただいま、レジが故障しているので、申し訳ありませんが、1階のレジに行っていただけますか?」と。だったら、買う雑誌もまとめてレジに行けるから、ま、いいっか、と。

日日の麺麭・風貌 (講談社文芸文庫)

日日の麺麭・風貌 (講談社文芸文庫)

食客風雲録―日本篇

食客風雲録―日本篇

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

あ、ちくま文庫の復刊をチェックするのを忘れた・・・。だけど、全然目立ってなかったなぁ。