浅草・東洋館

今日から3日間、姉弟子の小梅・小寿々さんが、浅草・東洋館の「漫才大行進」に出演します(今月から、レギュラー!)。 浅草にお出かけの皆様、ぜひ東洋館にお立ち寄りくださいね!
今日は12時40分、明日・明後日は12時35分上がりの予定です。
詳細は、
http://www.asakusaengei.com/sys/time_html.php3?prgcd=a015
にて。
さて、わたしも出かける支度をしなくっちゃ(ウダウダしていると、遅刻しそうなので・・・汗)

初めて東洋館の方には入った。1階でチケットを買って、エレベーターで4階へ。雰囲気は下の演芸ホールと似ている。まぁ、世の中にこんなに漫才をやっている方がいらっしゃるんだ〜!とびっくり。なにしろ、寄席に出ている(しかも、協会の人ばっかり)しか知らないもので・・・。ぴろきさんが、脱力系で面白かった。ロケット団さんが休演になってしまったみたいで、残念。
仲入りで失礼して、同行の友人たちと、近くの土風炉というチェーンの居酒屋で軽く(他の二人は、軽くもなかったけど 笑)一杯。その後、梅園の名前の読みを確認するんだ〜!という友人に引っ張られて、梅園へ。みつ豆を頼んで、お姉さんが運んできてくれたところで、確認すると、予想通り「うめぞの」であった。そこに、小梅・小寿々姉さんも合流、しばしお茶をして解散。
友人二人は、まだ飲むと行って、雨の浅草に消えましたとさ・・・。