早朝(あくまでも、わたしにしては・・・ではあるが)に、1件用事を済ませ、実家へ。電車の中では、お囃子のお稽古の録音を聞き、復習。ああ、いろんな大切なことを忘れていたんだなぁ・・・というのに気付く。
実家では、昼からすき焼き。「なんでも鑑定団」を久しぶりに見て、そのまま2時間ドラマに・・・。母もわたしも、見ているようで見ていない、でも、要所になると見ちゃう、そんな感じ。夕食の買い出しに、スーパーへ行き、おかずの材料、その他を調達する。納豆がたくさん並んでいて、あーよかった!ということで、つい納豆もお買い上げ。夕食のお供に。
帰宅して、太鼓をさらう(といっても、楽器はないので代用品にて)。課題の「ヲロシ」と「テレツク」をやってみるけれど、なかなか・・・。地道にさらうしかないなぁ。