今年のバレンタインデーを総括すると(大げさ)

毎年、義理チョコの数は減り、ここ数年、職場関係はまとめてどーん方式をとっている。
今年は、アップルチョコレート(りんご味のゼリーをチョコレートでコーティングしたもの、意外に、これがハマる味)を2袋用意。午後、とりあえず身の回りの男性諸氏にお配りする。
個別にお渡ししたのが、4つ。食事をご馳走になった知人と、買い物するといつも値引きしてくださるお店の方と、先生と師匠か・・・。これも、いわゆる"義理チョコ"の類であることは、間違いない。
ちなみに、知人にはDEAN & DELUCAのシャンパン入りトリュフを、あとのお三方にはDEMELのトリュフを選んだのだけれど、DEMELのチョコは、本命チョコベスト5に入っていたらしい・・・(笑)。