午前中、ちょっとした講習会?があり、若いお嬢さんとご一緒する。う〜ん、カワイイ! 昼からは、社内でイベントがあり、その準備と後片付けのお手伝い。やっと一段落したのが、2時30分過ぎ。うちの部の皆さんはそのまま外仕事に出かけたのだけれど、とある方が用意したみんなの昼ごはんっていうのが、マックで「これって、どうなの???」状態。いつ食べられるか、どこで食べられるかわからない食事にマックって、普通、選ばないよねぇと、とある男子と(笑)。
わたしは、一行の皆さんが残していってくれたおつな寿司をいただく。
午後は、留守番状態で、時折かかってくる問い合わせの電話などに対応。夕方から、イベントの成り行きをチェックしつつ、だいたい終わったようなので、ぼちぼち帰ろうか、と思っているところへ、現地から電話。資料をメール送信できないところがあるので、プリントアウトして、FAX送信してください!とリーダーからの依頼。
8時半頃、だいたい現地の方も片付いたと連絡があったので、職場を出て、灯台下暗し書店へ。「BRUTUS」の落語特集で、志の輔師匠が井上陽水と対談していらっしゃる記事が出ているとのことで、偵察。「本の雑誌」6月号と一緒にお買い上げ〜。
本の雑誌」は、つい、笹塚日記を探してしまうのだけれど、もうないんだよなぁ・・・。坪内さんの日記をにんまりしながら読むと、最寄り駅。途中でコンビニに寄り、夕食を買い、帰宅。
「鬼嫁日記2」を見ながら、夕食をとり、太鼓をさらっているうちに眠気に襲われ、ダウン。