久々のリブロが・・・

灯台下暗し書店にて、きものムックを買うついでに、2冊ほど。

ちんぷんかん しゃばけシリーズ6

ちんぷんかん しゃばけシリーズ6

非道、行ずべからず (集英社文庫)

非道、行ずべからず (集英社文庫)

畠中さんの本は、『まんまこと』を読み始めたら、やっぱり、文庫化を待っていらんない〜!という気分になり、つい。
松井さんの本は、前から気になってはいたものの、なんとなくご縁がなかったのですが、直木賞受賞記念で、どっと本屋さんにこれまでの著作が並んでいて、ふらふらと・・・(笑)
これで止まれば問題はなかったのですが、帰りに洗剤などを買うため、久々にスーパーに行こうと、わざわざ、違う路線に乗ったため、せっかくだからと、リブロにも。
一歩、店内に入ってびっくり。すっかり売り場がリニューアルされてました・・・。棚の配置もだいぶ変わっておりました。たまに、行ってみようかな?と思うことはあったのですが、一旦帰宅してから出て行くのは面倒だし、わざわざ違う路線に乗るのも面倒だし、という気持ちが働き、すっかりご無沙汰してしまったのでした。
結局、きもの本を2冊ほど。
森田空美のきもの美巡礼 染めと織りの手わざを訪ねて (和楽の本)

森田空美のきもの美巡礼 染めと織りの手わざを訪ねて (和楽の本)

どちらも、紬系の紹介が多かったので、今までパスしていたのですが、またまた、紬系・シブい系に萌えそうな予感が・・・。