夜遊び週間は、今日で一段落

今週は、毎夜、飲み会などがあり、結構ハードでした。午前中がダルいんですよね・・・。今日は、知人とごはん食べ。いつものお寿司屋さんで待ち合わせだったのですが、カウンターが満員だったので、移動して老舗天ぷら屋さんの支店へ。コースを一通りいただき、穴子を追加して、天茶・デザートまでしっかり。
それから、いつも行くバーで、フォアグラのパテを肴に、ジンライムをいただきつつ、歌舞伎・お能長唄などなどについて、あれこれおしゃべり。
最寄駅に着いたところで「もしかして、携帯を忘れたかも?!」と。バーに着くまでは間違いなくあったので、忘れたとしたら、バーしかない!というと、電話をかけて下さって、結局お店には忘れていないことが判明。「念の為、わたしの携帯、鳴らしてくださ〜い」とお願いしたら、かばんの中で、振動が・・・。「まったく。デコパッチンするぞ!(笑)」と・・・。
今日は、いつものバッグじゃなくて、大きなトートバッグだったので、底に沈んでいるのに、気がつかなかったのでした。やっぱり、いつものミニトートの方が、探し物が見つかりやすくていいなぁというのを痛感。とんだ、お騒がせでございました (ーー;)