『くいしんぼう』

積ん読の山のてっぺんにあった本を。「ku:nel」の最新号で、高橋さん家が久々に登場していて、創刊号の時とは違うお家で、違う形のくらしをしていらっしゃるのを知った。そして、積ん読の山のてっぺんに顔を出したのも、何かのご縁かも?ということで読み始めた。

くいしんぼう

くいしんぼう

ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 1号

ku:nel (クウネル) 1号

わ。「ku:nel」って2004年が創刊なんだ。この号で、高橋さんのことを知って、結構、高橋さんの本を買ったよなぁ・・・。その頃、ビジュアルが気に入って買ったレシピ本のスタイリングをしているのが高橋さん、っていうことが結構多かったなぁ。
その後、お料理をぱったりやめていた時期に一度手放した本を、またお料理復活して、高橋さんのことが気になって買い直したりしているな。
高山なおみさんの本を意識的に探したのも、高橋さん経由だったような気がする。今は、食べるものの指向がかわったので、高山さんのレシピ本は買わなくなったけど。