教文館にて

灯台下暗し書店では、玉男さんの聞き書き本が見つけられなかったので、仕事のあと、銀座へ。暮れに教文館に来たときには、見つけられなかったんだよなぁ〜と思いつつ、まずは2階とっつきの歌舞伎コーナーをチェックすると、あった!!

人形有情―吉田玉男文楽芸談聞き書き

人形有情―吉田玉男文楽芸談聞き書き

それから、またまた店内巡回(笑)。
蒼火 (文春文庫)

蒼火 (文春文庫)

百けん先生 月を踏む (朝日文庫)

百けん先生 月を踏む (朝日文庫)

新編 燈火頬杖―浅見淵随筆集 (ウェッジ文庫)

新編 燈火頬杖―浅見淵随筆集 (ウェッジ文庫)

文楽のこころを語る (文春文庫)

文楽のこころを語る (文春文庫)

1階に下りて、そうだやっぱり・・・と思い「和楽」のバックナンバーを探し(笑)
和楽 2009年1月号 [雑誌]

和楽 2009年1月号 [雑誌]

松也くんが載ってるので、ついつい。
最新号も茂山家が登場しているので買っちゃおうかな?と思ったが、荷物が重いので、次回に持ち越し(爆)。