リブロのお嬢さん、ありがとー!

帰りに、リブロに寄って、これまた年末に出ていたのを見逃していた『かぶくもの』4巻を探す。が、出版社はおろか、作者も覚えていないというていたらく。ざっと棚を見てみるも、発見できず、文庫の品だしをしていたお嬢さんに「かぶきもの」の4巻を探してるんですけど、年末に出たばかりのはずですが・・・とたずねるも、コンピューターの検索で「そのタイトルですと、データが出てきませんが、他に何か手がかりはありませんか?」と聞かれる。しかし、上記のような訳で「出版社は小学館とか講談社とか、そういう大手だったけど、そのぐらいしか・・・」ということしか答えられることがない・・・。すると、コミックの発売日一覧の表をおねえさんが見て探すという、非常にアナログな方法をとってくれて「あ、『かぶくもの』っていうのが年末に出ていますが・・・」と見つけてくれた。あっちゃー、タイトルすらあってなかったよ(^_^;) で、再度端末で調べてもらったら、3冊しか入荷しなくて売り切れたとのこと。残念・・・。でも、このおねえさんの対応がよかったので、がっかり感も半減(笑)。