『硝子の殺人者』

読み始めて「あれ、間にもう1冊か2冊、はさまってる??」と思ったら、関口苑生さんの解説を読んでこれが、シリーズ3作目ということが・・・。まぁ、一応、各巻独立した話なので、それほど問題はなかったけどね。
今回は、芸能界が舞台。どうも、実在の人物の影が・・・(笑)。もちろん、すべてではないけど、これって○○のことじゃない?なんていう想像が沸いてくるのだなぁ。
後半で、「隠蔽捜査」と同じような展開もあったりして、結構、早い時期からこういうスタイルの警察小説を、今野敏は書こうとしていたんだな、ということを知る。そう、横山さんやドラマ「踊る大捜査線」につながるような、ね。

硝子の殺人者―東京ベイエリア分署 (ハルキ文庫)

硝子の殺人者―東京ベイエリア分署 (ハルキ文庫)