朝のうち雲がもくもくと出ていたので、どうしようかな?と迷ったが、天気予報は晴れだったので、洗濯。
午後、用足しに外出したついでに、無印良品に行くと、なんと閉店セール中でびっくり。仕事の帰りに寄れる無印がついになくなったよ。
欲しかったものは、ファミマなんかではあまり扱ってないので、これからは、何かの時に、ついえにまとめ買いしておかなくちゃ。
週次のトド撃ちをしようと、チェーンのカフェに行き、軽く食事。しかし、ひじょーに微妙に挙動不審なお客が視界の中にいて、落ち着かないので、読書タイムに変更。
紅茶も飲み干したし、気になるヒトも立ち去らないので、こっちが立ち去ることにして、一旦帰宅。しかし、我が家は冷え切っているので、再度、第二のリビングたる駅カフェに避難する。
トド撃ちの後、勉強タイム。「鏡獅子」のノート作りをしつつ、iPhoneに入れてある

を聞く。ウーン、今とノリがかなり違うのよね、ということに改めて気づく。踊りの地としても、この位がいいんじゃないのかなぁ?と思うのだけれど。三味線の合方や囃子がちゃんと聞こえるのが、本当だと思うけどなぁ。それにしても、伊十郎さんは、やっぱり美声だねぇ。
胃を決して帰宅、夕食を簡単に済ませて、夜のトド撃ちと、謡をさらって、舞のイメトレ。なんだか突然、眠りの神が降臨。