初めての杏ジャム

今日も朝から蒸し暑い。除湿器のタンクに溜まった水をを2回捨てて、ただいま3巡目?! 

Twitterbot認定は解除されたようで、今日は朝から普通に呟けた。とはいえ、RTは控えめにしておこうかな、念の為に。

昨日の豊澤富助をきく会の、保さんのお話と後半の対談のメモをデータとして使えるようにScrapboxに入力。先月の仁左様の木の実・すし屋のメモと文献のメモも整理しておかねばな。あれってどこにあったっけ?となった時に探し出す手がかりを残しておかないと。

スーパーに行ったら、加工用の杏があったので、購入。

 

Twitterで流れてきた投稿で、今こそ「加賀見山旧錦絵」を!というのをみて、そうだそうだ!!と。いつから出ていないんだっけ?と調べてみたら2008年9月演舞場が最後だった。尾上が時蔵さんでお初が亀ちゃん。あの時のお初、よかったんだよなぁ…(T_T)