2004-05-25から1日間の記事一覧

小澤實氏の「万太郎の一句」

夏場所やひかへぶとんの水あさぎ 『春燈』所収

やっぱり読まなきゃ・・・

InfoBarのカメラで写真を撮ると、タテイチになってしまう。不便だなぁ〜と思っていたら、なんのことはない、モードをPC用に切り替えればいいんじゃない!ということに、今朝やっと気がついた。 どうもマニュアルって日本語が変で、頭が痛くなるので、ほとん…

ガムのような男?

昨夜、飲んでいる時の話題。後から合流したのでなんでそういう話になったのかはイマイチわからないけれど、「ガムのような男」vs「飴のような男」どっちがいいか?みたいな話。 「ガム」は味がある間は「おいしいねぇ」と言って噛んでもらえるが味がなくなっ…

スイスイ?

昼ご飯を食べながら、北朝鮮拉致被害者のご家族のことを話していた。曽我さんご一家の対面は、どこになるんだろう?というところで「やっぱり北京あたりなんじゃないですか?」とわたし。Oさん「『夕刊フジ』だけは、スイスだとさも特ダネっぽい見出しを昨日…

海老蔵襲名披露夜の部@歌舞伎座

どうしても土日の切符が取れず、平日だけど千秋楽に。部長、ありがとうございました〜! 別に特別、新・海老蔵ファンというわけでもなかったのに、口上を見ているうちにジーンとしてしまった。「源氏物語」でお父さんに抱っこされて登場した舞台のことなど思…

あんな男の 一人や二人 くれてやるよと から元気

アクセスログ

はてな利用者の皆様には周知のことですが、はてなカウンターをつけるとアクセスログやリンク元が見られるんですよね。どんなキーワード、検索結果、アンテナから来てくださったのかを見ると、なんかご期待に添えていないことも多々あるようで、申し訳ないこ…

気がつかない方がいいことも多々ある